■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




OBERでDB2に接続できません。 2017/03/10 11:48:21
DB2接続初心者
お世話になっております。

(現象)
タイトルの件、OBER上で、DB2のターゲットDBに接続しようとすると

[IBM][CLI Driver] SQL1032N start database manager コマンドが発行されていません。
SQLSTATE=57019 

のエラーが出て、接続できません。

IBMのDB2エラーメッセージでの記述内容と、本件エラーとの関連が良く解りません。

一方で、IBMのDB2クライアントアプリケーション(コントロールセンターなど)からは
同様の接続情報で、正常な接続を確認しております。

本件解決方法のご教示、協力お願いいたします。


元の文章を引用して返信

Re: OBERでDB2に接続できません。 2017/03/13 10:04:12
OBサポート
こんにちは
OBサポートです。

ご投稿いただいた件に関しまして、すでにご確認いただいております通り、
DB2のインスタンスが起動していない場合に発生する可能性がございます。

現状では上記以外の原因で同様の事象が発生したという報告は無く、
ご案内できる有効な解決方法がございません。
ご希望に添えず誠に申し訳ございません。

なお、以降は技術的調査が必要となりますため、有償保守サポートの
範囲内で対応させていただく存じます。
(保守サポートにご加入いただければ、特定の環境でのみ発生する不具合等、
技術的調査が必要な内容に関しましても、調査を実施させていただきます。)

もし保守に加入済みでしたら、お持ちのライセンスの保守ダイジェストキー、
またはシリアルNoを添えて、下記メールアドレスまで
ご連絡いただけますでしょうか。

■技術サポート
oob.support@sint.co.jp

お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、
何卒、よろしくお願いいたします。
元の文章を引用して返信