■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




ログオンできない。(SQL*PLUSで接続はできているのに) 2018/01/31 17:10:20
tamori           mmorita@jcity.maeda.co.jp
Object Browser for Oracle Version 12.1.3.0を使用しています。
「ファイル」メニューで「データベース」を選択し、
「ログオン」画面にて「ユーザーID」と「パスワード」を設定して「接続」をクリックすると、
「×」マークと「OK」ボタンのみで何もメッセージがない画面が表示され、ログインできません。
何が起きているかを確認する方法はありますでしょうか。
(Object Browserを使わずSQL*PLUSで、connコマンドで接続できることを確認しています)
元の文章を引用して返信

Re: ログオンできない。(SQL*PLUSで接続はできてい 2018/02/01 10:50:14
OBサポート           oob.support@sint.co.jp
こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきましてですが、弊社環境にて
再現させることができず、またこれまでに同様の報告をいただいて
いないことから原因が判明しないため、有効な回避策がございません。
※ログ等を出力するような機能も搭載されておりません。

また、ご利用のバージョンは旧バージョンとなりサポート期間が
終了しております。

もし可能であれば、現在の最新バージョン(Ver.14.0.0.0)でも
同様の事象となるかご確認いただき、再現するようであれば、
別途技術調査を行わせていただきたく存じます。

最新バージョンでの再現を確認いただきましたら、
お持ちのライセンスの「保守ダイジェストキー」を添えて、
下記メールアドレスまでご連絡いただけますでしょうか。

■技術サポート
oob.support@sint.co.jp

何卒、よろしくお願いいたします。
元の文章を引用して返信