■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




保存時に「ファイルへのアクセスが拒否されました」とでる。 2018/05/23 22:58:25
りんこむ           kaneda@linkcom.co.jp
お世話になります。

EDMファイルを開いて保存すると、
「ファイルへのアクセスが拒否されました」
とエラーダイアログが表示されます。

実際には、保存されているようなのですが。

EDMファイル名を変更して、保存すると、上記エラー発生しなくなりますが、
不定期でエラーがでるようになります。

保存されているように見えるのですが、
エラーがでるので、気持ち悪いです。。。
対処する方法は何かありますか?


環境
 Win10 Business(x64)
 OBER 8.2.1.0
 SQLSERVER用で使用しています。

EDMファイルは、2.6MBです。
元の文章を引用して返信

Re: 保存時に「ファイルへのアクセスが拒否されました」とで 2018/05/25 14:59:03
OBサポート           oob.support@sint.co.jp
こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきましてですが、
不定期に発生するとの報告はこれまでにいただいておらず
原因および対処方法についてはご提示できかねますが
一般的な事象として以下のような事象が発生している可能性がございます。

・何らかの外部アプリケーションによって排他制御がかけられている
・ハードディスク障害等により、ファイルアクセスに問題が発生している

もし差支えないようでしたら、別途端末にSI Object Browser ERを
インストールしていただき同事象が発生するかをご確認いただければと
存じます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信