■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




リモートデスクトップ環境化での編集 2019/01/03 12:12:05
s
自宅PCからOBERがインストールされた会社PCに
リモートデスクトップ接続をして、作成された図を開き、
例えばエンティティの編集をしようとダブルクリックすると
ダイアログが表示されません。

実際に会社に行って、ログインするとダイアログは表示されているような状況です。

つまりリモートデスクトップ接続環境では
起動されているはずのダイアログが見えない。
といった状況のようです。

リモートデスクトップ環境下だとこのような操作ができない等の
制約はありますでしょうか?
元の文章を引用して返信

Re: リモートデスクトップ環境化での編集 2019/01/07 09:25:59
OBサポート           oob.support@sint.co.jp
こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきましてですが、リモートデスクトップ環境下での
ご利用について特に制約等はございませんが、解像度やモニタサイズの違いにより
画面外にダイアログが表示されている可能性がございます。

Windowsのスタートメニュー > SI Object Browser ER > 画面レイアウト初期化ツール
にて、ダイアログやウインドウサイズを初期化することが可能となっております。

一度SI Object Browser ERを終了していただき、上記ツールを実行したうえで
お試しいただけますでしょうか。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

Re: リモートデスクトップ環境化での編集 2019/01/08 15:50:02
s
ご指示の通り、初期化ツールを実施したらダイアログ表示されました。

ご回答ありがとうございました。
元の文章を引用して返信