■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




リモート接続時のエクスポート 2020/05/27 14:40:08
www
OB13にて管理→エクスポートを実行すると 三角の黄色背景に!マークのアイコン の実行に失敗しました。クリックすると次のダイアログに遷移して ファイル***.logは開けません。指定されたファイルが見つかりません。→オプションのログ出力のチェックはずしてLOGを出さないようにして再度実行→三角の黄色背景に!マークのアイコン の実行に失敗しました。クリックすると次のダイアログに遷移して ファイルは開けません。ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。

となります。

接続環境は ローカルPC→AWS→サーバーPC1→サーバーPC2(OBJ13) です。

管理者権限有ユーザーで接続 OB13は管理者として実行

直接PC2を操作するとエクスポート可能。

DBテーブルをエクセル形式で出力することは可能でした。

リモート環境では動作しないのでしょうか?

元の文章を引用して返信

Re: リモート接続時のエクスポート 2020/05/28 10:18:04
OBサポート           oob.support@sint.co.jp
こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきましてですが、エラーメッセージの内容から
インポート画面の オプションタブ > 使用ツール 欄にimp.exeが指定されていないように
見受けられます。

通常、上記の指定はSI Object Browserが自動設定する動作となっておりますが
・Oracle Clientが複数導入されている(過去に導入されていた)
・Oracle Clientにimp.exeが含まれていない
など、imp.exeのパスが特定できない場合は自動設定が行われません。

つきましては、該当端末のOracle Clientにimp.exeが含まれているかをご確認の上、
含まれている場合は、使用ツール欄を設定して解決するかお試しください。

また、含まれていない場合は
・Oracle Clientをインストールしなおす
・実行可能な環境でインポートを行う運用とする
など、ご検討いただければと存じます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信