■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




Object Browserの認証済みライセンス解除について 2025/03/25 11:44:34
困りマン           murakami-yuuta@kanden-sys.jp
お世話になります。
SI Object Browser for Postgres 21について、
貴社webサイトに掲載のオフライン端末のライセンス解除手順に従い、
ライセンス解除手順を実施していたところ、
ライセンス情報の削除後、不慮の事故により解除番号を紛失してしまいました。
この場合の対処方法をご教示いただけませんでしょうか。

本来であれば貴社サポートへ直接問い合わせをすべき事象かと思いますが、
当方が利用中のDB製品のベンダー経由で付与されたライセンスを利用しているため
保守契約の有無が判断出来ず、掲示板にて問い合わせを挙げさせて頂きました。
元の文章を引用して返信

Re: Object Browserの認証済みライセンス解除について 2025/03/25 14:33:29
OBサポート
OBサポートです。

■ライセンス解除について
ライセンス関連のお問い合わせに関しましては、
保守サポートの有無に関わらず、弊社製品サポートまでご連絡いただいて問題ございません。

下記窓口まで、必要情報を添えてご連絡いただけますでしょうか。
【窓口】
oob.support@sint.co.jp
もしくは下記のWebフォームよりお問い合わせください。
https://products.sint.co.jp/siob/technical-inquiry

【必要情報】
ご利用のライセンス情報をご提示いただけますでしょうか。
・プロダクトNO、もしくはプロダクトKEY

また、可能であれば対象端末のライセンス認証KEYの情報をご提示いただけますと幸いです。
※情報が不明な場合には、別途一覧情報をご案内いただき、解除対象を特定いただけましたら
 弊社側での解除手続きを進めて参ります。

本件、大変ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信