■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




インストール後に管理者権限で起動するとエラーが発生する 2025/03/25 12:08:02
質問者1
ObjectBrowser24をインストール後に
管理者権限で起動しようとすると
以下のメッセージが出力され起動できません。

ElnOutErrorがモジュールob_exp_check.exeの000000000000000036ca2で発生しました。
ディレクトリを作成できません。

//は日付ではありません。

というメッセージが出てしまい正常に起動できません。

申し訳ありませんが、何か解決方法をご教授頂きたく
元の文章を引用して返信

Re: インストール後に管理者権限で起動するとエラーが発生する 2025/03/25 14:38:17
OBサポート
OBサポートです。

■起動時のエラーについて
SI Object Browserのライセンス認証に関する検証処理に問題があるものと考えられます。
弊社サポート側でより詳細な状況確認をさせていただきたく存じます。

つきましては、以下の窓口宛まで必要情報を添えてご連絡をお願いできますでしょうか。

【窓口】
oob.support@sint.co.jp

【必要情報】
・ご利用のライセンス情報(シリアルNO、プロダクトNOもしくはプロダクトKEYなど)
・インストール製品のバージョン
 アプリケーションの実行ファイル(obo.exe)を右クリック > プロパティ > 詳細タブより、
 導入されている製品バージョンがご確認いただけます。
 ※ver24に関しましては、直近でver.24.1.2までのバージョンがリリースされております。
  
本件、大変ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

Re: インストール後に管理者権限で起動するとエラーが発生する 2025/03/25 15:56:37
質問者1
ご連絡有難うございます。
頂いたアドレスへ連絡させて頂きます。

詳細情報ですが
エラーが発生するタイミングとして
・インストール後ライセンス情報を入力する為に管理者権限で起動しようとした際
・アンインストールしようとした際(同様のエラーが発生します。)
元の文章を引用して返信