■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




投稿No.7567
ツリー表示
2020/05/28 10:18:04
ハンドルネーム OBサポート           oob.support@sint.co.jp
製品 OB
タイトル Re: リモート接続時のエクスポート
メッセージ本文 こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきましてですが、エラーメッセージの内容から
インポート画面の オプションタブ > 使用ツール 欄にimp.exeが指定されていないように
見受けられます。

通常、上記の指定はSI Object Browserが自動設定する動作となっておりますが
・Oracle Clientが複数導入されている(過去に導入されていた)
・Oracle Clientにimp.exeが含まれていない
など、imp.exeのパスが特定できない場合は自動設定が行われません。

つきましては、該当端末のOracle Clientにimp.exeが含まれているかをご確認の上、
含まれている場合は、使用ツール欄を設定して解決するかお試しください。

また、含まれていない場合は
・Oracle Clientをインストールしなおす
・実行可能な環境でインポートを行う運用とする
など、ご検討いただければと存じます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信