■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




投稿No.8227
ツリー表示
2024/07/25 18:15:06
ハンドルネーム OBサポート
製品 OB
タイトル Re: Object Browserがインストールできない
メッセージ本文 OBサポートです。
ご回答が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。

■インストール時のエラーについて
setup.exeから製品をインストールする際にエラーが発生する場合、
主に下記の原因が考えられます。

@同梱のファイルが配置されてない
製品インストーラを入手し、解凍後のフォルダには
setup.exe以外にもいくつかの同梱ファイルがございます。
setup.exe単体を別の場所に配置してインストールを行った場合、付属のファイルが無いためにエラーとなります。

解凍後のフォルダ内にてsetup.exeを起動してインストールを行うようにお願いいたします。

A解凍が正しく行われていない
インストーラダウンロード直後の
ファイルが圧縮された状態のままsetup.exeを起動した場合にもエラーとなるケースがございます。
正しくファイルを解凍した状態でsetup.exeを起動するようお願いいたします。

B権限が不足している
通常、setup.exeを実行する際には、
ユーザーアカウント制御画面による管理者権限での実行が求められます。
実行ユーザーの権限の問題で、正しく管理者実行が行われていないなどの理由で
製品インストールに失敗している可能性もございます。
正しく管理者実行が行われているかどうかご確認をお願いいたします。

本件、大変お手数をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。


元の文章を引用して返信