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■SI ObjectBrowser掲示板

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ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!

※ライセンスに関するお問合せにつきましては、サポート宛にお問合せいただきますようお願いいたします。
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※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 …その他】

SI Object Browserにクラウド開発向け『仮想ユーザーライセンス』登場!

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投稿No.7181
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2018/05/23 22:58:25
ハンドルネーム りんこむ           kaneda@linkcom.co.jp
製品 OBER
タイトル 保存時に「ファイルへのアクセスが拒否されました」とでる。
メッセージ本文 お世話になります。

EDMファイルを開いて保存すると、
「ファイルへのアクセスが拒否されました」
とエラーダイアログが表示されます。

実際には、保存されているようなのですが。

EDMファイル名を変更して、保存すると、上記エラー発生しなくなりますが、
不定期でエラーがでるようになります。

保存されているように見えるのですが、
エラーがでるので、気持ち悪いです。。。
対処する方法は何かありますか?


環境
 Win10 Business(x64)
 OBER 8.2.1.0
 SQLSERVER用で使用しています。

EDMファイルは、2.6MBです。
元の文章を引用して返信

投稿No.7180
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2018/05/23 13:14:48
ハンドルネーム OBサポート           oob.support@sint.co.jp
製品 その他
タイトル Re: サービス利用不可のお知らせ
メッセージ本文 いつも弊社製品「SI Object Browser」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

発生しておりましたサーバートラブルについて、
復旧いたしましたことをご報告いたします。

皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、
改めましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

投稿No.7179
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2018/05/23 11:57:32
ハンドルネーム OBサポート           oob.support@sint.co.jp
製品 その他
タイトル サービス利用不可のお知らせ
メッセージ本文 いつも弊社製品「SI Object Browser」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、弊社サーバートラブルにより、以下のサービスを
ご利用いただけない状態となっております。
【利用不可サービス】
 ユーザー登録、ライセンス登録状況照会、トライアル版申込

現在復旧に向けて作業中ですが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

投稿No.7178
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2018/05/22 09:41:41
ハンドルネーム OBサポート           oob.support@sint.co.jp
製品 OB
タイトル Re: ライセンス認証
メッセージ本文 こんにちは。
OBサポートです。

ライセンスに関するお問い合わせにつきましては
掲示板上にて応対できかねます。

お手数ではございますが、
・製品プロダクトNO
・製品プロダクトKEY
を添えて、サポート宛にご連絡くださいますようお願いいたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

投稿No.7177
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2018/05/21 20:05:53
ハンドルネーム t           nakagawata@nihonsoft.co.jp
製品 OB
タイトル ライセンス認証
メッセージ本文 SI Object Browser for Oracle Ver.12 (64bit)を利用しています。
この度PC端末を新しくした事に伴い、旧端末よりライセンス解除し新端末にライセンス登録をしようとしています。

旧端末ではライセンス解除はできたのですが、新端末にライセンス登録しようとすると「ライセンス認証KEYに誤りがあります。もう一度入力して下さい。」のエラーメッセージが表示され登録できません。

どの様に回避すれば良いでしょうか?
元の文章を引用して返信

投稿No.7176
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2018/05/16 11:39:33
ハンドルネーム OBサポート           oob.support@sint.co.jp
製品 OB
タイトル Re: タスクバーの並び順
メッセージ本文 こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきまして、弊社環境にて再現させることができず
原因や具体的な回避策を提示することはできかねますが、Object Browserでは
特にタスクバーの制御等は行っておらず、OSの動作に依存しております。

また、開発環境と本番環境を開き更新作業をされているとのことですが
最新バージョンであるVer.14より、接続先ごとに画面の色を変更する機能が
追加されておりますので、ご検討いただけますと幸いです。

■SI Object Browser ブログ - ログイン先ごとに画面の色を変えてみる
https://products.sint.co.jp/siob/blog/oracle-login

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

投稿No.7175
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2018/05/16 11:29:39
ハンドルネーム OBサポート           oob.support@sint.co.jp
製品 OB
タイトル Re: 抽出結果のINSERT文出力について
メッセージ本文 こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきましてですが、現状では条件で絞り込んだ
データのみをINSERT文に出力するような機能は提供しておらず
大変恐縮ですが、ご希望に添えかねる状況です。

現行の機能での代案としましては以下の方法が考えられます。

・データを絞り込んだ状態でCSV出力を行い、ロード機能(SQL*Loader)で移行
・データを絞り込んだ状態でExcel出力を行い、Excelのデータをコピー&移行先テーブルのデータグリッドに貼り付け
・DBLINKで接続できる環境であれば、INSERT INTO SELECT文で必要なデータのみを移行

本件につきましては、ご要望として開発側に伝えさせていただき
今後のバージョンアップ時に対応を検討してまいります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

投稿No.7174
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2018/05/15 19:41:09
ハンドルネーム W_takashi           mina0759@yahoo.co.jp
製品 OB
タイトル 抽出結果のINSERT文出力について
メッセージ本文 OB14のライセンスを貴社より購入し、社内開発者向けに展開している者です。

テーブルのデータタブより条件で絞り込みを行った結果リストについては
Excelファイル、クリップボード、CSVファイルへと出力することが可能ですが

Oracle標準の「SQL Developer」ではデータのエクスポートパターンに
「csv」「html」「insert」「loader」「text」「xls」「xml」を選択することが
できるため、社内のメンバより機能不足を指摘されています。

とくに「insert」による抽出データ行のみのINSERT文を作成できないところが
致命的な様子で、移行に伴う問い合わせが増えている状況です。

テーブル指定での全行INSERT文出力はできる思いますが、上記に変わる様な
オペレーションは可能なのでしょうか。ご教示ください。

よろしくお願いいたします。
元の文章を引用して返信

投稿No.7173
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2018/05/15 16:43:00
ハンドルネーム sato
製品 OB
タイトル タスクバーの並び順
メッセージ本文 Windows7でOB13を使用しています。

OBを複数起動している場合、タスクバーな結合されて表示され
タスクバーのアイコンをクリックすると、起動したOBが横に縮小表示されます。

この並びははじめは起動順になっているのですが
たまに場所が入れ替わります。
EXCELなどでは見られない現象です。

開発環境と本番環境を開き更新作業をしているときに
並びが変わってしまうことも有り、あせります。

この、並びが変わらない様にする方法はありますか?

よろしくお願いいたします。

元の文章を引用して返信

投稿No.7172
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2018/05/15 12:04:35
ハンドルネーム OBサポート           oob.support@sint.co.jp
製品 OB
タイトル Re: OB13で文字化け
メッセージ本文 こんにちは。
OBサポートです。

お問い合わせいただいた件につきましてですが、
文字化けが発生しない環境があるとのことですので
クライアント設定に問題がある可能性が高いものと推測されます。

文字化けの発生する環境にて、以下をお試しいただければと存じます。
・システム環境変数NLS_LANGをWin10(64bit)と同一の値に設定する
・OB13のログイン画面、「文字コード」をWin10(64bit)と同一の値に設定する

解決しない場合、技術調査が必要となりますので
お手数ではございますが以下の情報を添えてサポート窓口まで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

・保守ダイジェストキー
・@のOB13でDB接続し、ヘルプメニュー > サポート情報の記載内容
・AのOB13でDB接続し、ヘルプメニュー > サポート情報の記載内容
・Win10(64bit)のOB13でDB接続し、ヘルプメニュー > サポート情報の記載内容

何卒、よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信

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