■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




再インストールについて 2024/01/31 17:21:56
J
教えて頂きたく、投稿いたしました。

問題なく、SIObjectBrowseを使用しておりました。
ある日、手違いでアンインストールしてしまい
慌てて再インストールしました。

ライセンス認証がやり直しになってしまったのですが
うまく設定できません。
(入力している値に間違えはありません)

どうすれば解決できますでしょうか?

【バージョン情報】
SI Object Browse for Postgres22(x64)

【過程】
@初回インストール
Aライセンス認証KEYの取得 成功
B問題なく使用開始
C誤ってアンインストール
D再インストール
Eライセンス認証KEYの取得 失敗⇐イマココ
元の文章を引用して返信

Re: 再インストールについて 2024/02/02 16:02:21
OBサポート
OBサポートです。

本件ご回答が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。

■再インストール後の動作について
SI Object Browserでは、アンインストールを実施した際にライセンス登録がされていれば、
ライセンス解除を促す画面が表示され、正常にライセンス解除が行われます。
また、この時点でライセンス解除が正しく行われなかった場合にも、
再インストール後のライセンス認証KEYの取得時に、上書きでのライセンス認証KEYが取得されるため、
通常であれば今回実施いただいた手順のように、新規ライセンス認証KEY取得の方法で問題ないかと考えられます。

ライセンス認証KEY取得の際にエラーが発生する場合、
ご利用頂いているライセンスと、再インストールを行ったSI Object Browserのバージョンが一致していない可能性が考えられます。

誠に恐れ入りますが、現在ご利用頂いているライセンスの情報について
弊社サポート宛までご一報いただくことは可能でしょうか。
【サポート窓口】
oob.support@sint.co.jp

【必要情報】
ご利用ライセンスの
・プロダクトNO
・プロダクトKEY
いづれかの情報

本件、大変ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信