■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




ライセンス認証キーが取得できない 2024/04/16 10:28:49
sy_cap
プロダクトbニプロダクトキーを入力してライセンス認証登録をすると問題なくできますが、登録完了後に最初の画面に戻ると認証キーが引き継がれません。
元の文章を引用して返信

Re: ライセンス認証キーが取得できない 2024/04/17 12:04:21
OBサポート
OBサポートです。
ご回答が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。

■ライセンス登録完了後に再認証が求められる事象
SI Object Browserで、ライセンス登録完了後に再度ライセンスの認証が求められる場合、
製品起動時の権限が不足していることが原因として考えられます。

以下の手順に沿ってライセンス登録を実施し、正常に動作するかどうか
ご確認をお願いできますでしょうか。

【ライセンス登録手順】
@SI Object Browserを管理者権限で実行
 製品を右クリック > 「管理者として実行」より起動
Aライセンス認証KEYの取得を行って「登録」ボタン押下
B試用期限切れのダイアログが表示されなくなった場合、
 一度SI Object Browserを終了し、再度通常実行して認証が求められないことを確認

上記をご確認いただき事象が改善されない場合には、別途弊社サポート(oob.support@sint.co.jp)宛まで、
ご利用のライセンス情報を添えてお問い合わせいただけますと幸いです。

本件、大変ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
元の文章を引用して返信