■SI Object Browser 掲示板


ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!

ユーザーの皆様同士で教え合ったりもできる交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。
なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

discussion
※各投稿のカラーは対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 …その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。
VARBINARYでMAXが設定できない 2008/03/27 15:54 OBER 2
SQLServer2005を対象とした開発案件でSIObjectBrowserERを使用しております。
VARBINARY型を使用する際にドメイン・エンティティどちらのウィンドウにおいても
”MAX”が指定できず、結局ポストSQLで無理やり直しているのですが、回避策は無いでしょうか?

【環境】
SIOBER 4.0.2.6
OS:WindowsXP SP2
開発対象DB SQLServer2005 (9.00.3042.00)
こんにちは
山田@SIです。

ご質問いただいた件ですが、
大変申し訳ございませんが、現状MAXの対応は
実装しておりません。こちらの件に関しましては、
今後のバージョンで対応を検討しております。

尚、現バージョンに起きましても、MAXを指定して
テーブルを作成することは可能です。
エンティティエディタ、データ型の欄に、VARBINARYの
場合でしたら「VARBINARY(MAX)」と手入力することで、
テーブルをMAX値を使用して作成することが可能です。

ただし、前述のとおりERでは現状完全に対応はしていないため、
MAX値を含んだテーブルをリバースしても、MAXは欠落してしまいます
のでご注意ください。

この度はご希望に添えず大変申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

やはりそうでしたか。
返答ありがとうございました。