■SI Object Browser 掲示板
|
ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です! ユーザーの皆様同士で教え合ったりもできる交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。 なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。 |
|
| ※各投稿のカラーは対象となる製品に対応しています。【■…OB ■…OBER ■…全般 ■…その他】 ※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。 ※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。 ※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。 | |
OOB10でデバック機能が動かない。
2008/05/15 12:06
OB
4
Flatout
OOB10を利用しています。
パッケージのデバックをしたいのですが、実行しても
デバック機能が動作しません。
プログラム自体の実行はできます。
権限は下記の権限を付与しています。
GRANT DEBUG CONNECT SESSION TO UserName
/
GRANT DEBUG ANY PROCEDURE TO UserName
/
GRANT EXECUTE ON SYS.DBMS_DEBUG TO UserName
/
GRANT EXECUTE ON SYS.DBMS_SESSION TO UserName
/
GRANT EXECUTE ON SYS.DBMS_OUTPUT TO UserName
/
パッケージのデバックをしたいのですが、実行しても
デバック機能が動作しません。
プログラム自体の実行はできます。
権限は下記の権限を付与しています。
GRANT DEBUG CONNECT SESSION TO UserName
/
GRANT DEBUG ANY PROCEDURE TO UserName
/
GRANT EXECUTE ON SYS.DBMS_DEBUG TO UserName
/
GRANT EXECUTE ON SYS.DBMS_SESSION TO UserName
/
GRANT EXECUTE ON SYS.DBMS_OUTPUT TO UserName
/
返信を投稿
OB
後迫@SI
こんにちは
後迫@SIです。
現象について再現することができず、
原因の特定が困難な状態です。
大変申し訳ございません。
つきましてはお手数ですが、
以下の追加情報をいただいてもよろしいでしょうか。
①デバッグが正常にできないとのことですが、
何かエラーメッセージは表示されますでしょうか?
②Oracleのバージョンを教えていただいてもよろしいでしょうか?
③デバッグしているプログラムですが、
ログインユーザのストアドプログラムでしょうか?
それとも他のユーザのストアドプログラムでしょうか?
お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
後迫@SIです。
現象について再現することができず、
原因の特定が困難な状態です。
大変申し訳ございません。
つきましてはお手数ですが、
以下の追加情報をいただいてもよろしいでしょうか。
①デバッグが正常にできないとのことですが、
何かエラーメッセージは表示されますでしょうか?
②Oracleのバージョンを教えていただいてもよろしいでしょうか?
③デバッグしているプログラムですが、
ログインユーザのストアドプログラムでしょうか?
それとも他のユーザのストアドプログラムでしょうか?
お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
返信を投稿
OB
Flatout
後迫@SI様
文中に状況を記載させていただきます。
[後迫@SI]
>こんにちは
>後迫@SIです。
>
>現象について再現することができず、
>原因の特定が困難な状態です。
>大変申し訳ございません。
>
>つきましてはお手数ですが、
>以下の追加情報をいただいてもよろしいでしょうか。
>①デバッグが正常にできないとのことですが、
> 何かエラーメッセージは表示されますでしょうか?
特にエラーは出ません。
Ver9.0までは、デバッグ実行時にソースが表示されていたのですが、
Ver10.0では、ソースが表示されず、実行完了のダイアログが表示
されます。
>②Oracleのバージョンを教えていただいてもよろしいでしょうか?
Oracle9iです。
>③デバッグしているプログラムですが、
> ログインユーザのストアドプログラムでしょうか?
> それとも他のユーザのストアドプログラムでしょうか?
ログインユーザの所有するストアードパッケージです。
>
>お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
>何卒よろしくお願いいたします。
お手数をお掛けいたします。よろしくお願いします。
文中に状況を記載させていただきます。
[後迫@SI]
>こんにちは
>後迫@SIです。
>
>現象について再現することができず、
>原因の特定が困難な状態です。
>大変申し訳ございません。
>
>つきましてはお手数ですが、
>以下の追加情報をいただいてもよろしいでしょうか。
>①デバッグが正常にできないとのことですが、
> 何かエラーメッセージは表示されますでしょうか?
特にエラーは出ません。
Ver9.0までは、デバッグ実行時にソースが表示されていたのですが、
Ver10.0では、ソースが表示されず、実行完了のダイアログが表示
されます。
>②Oracleのバージョンを教えていただいてもよろしいでしょうか?
Oracle9iです。
>③デバッグしているプログラムですが、
> ログインユーザのストアドプログラムでしょうか?
> それとも他のユーザのストアドプログラムでしょうか?
ログインユーザの所有するストアードパッケージです。
>
>お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
>何卒よろしくお願いいたします。
お手数をお掛けいたします。よろしくお願いします。
返信を投稿
OB
FLATOUT
後迫@SI様
こんにちは。
あいかわらず、パッケージのデバッグウィンドウが
表示されませんが、1つわかったことがありますの
で報告させていただきます。
プロシージャーをデバッグ実行しますと、正常に実
行できます。
なにか、わかりましたらよろしくお願いいたします。
Flatout
[Flatout]
>後迫@SI様
>
>文中に状況を記載させていただきます。
>
>[後迫@SI]
>>こんにちは
>>後迫@SIです。
>>
>>現象について再現することができず、
>>原因の特定が困難な状態です。
>>大変申し訳ございません。
>>
>>つきましてはお手数ですが、
>>以下の追加情報をいただいてもよろしいでしょうか。
>>①デバッグが正常にできないとのことですが、
>> 何かエラーメッセージは表示されますでしょうか?
>
> 特にエラーは出ません。
> Ver9.0までは、デバッグ実行時にソースが表示されていたのですが、
> Ver10.0では、ソースが表示されず、実行完了のダイアログが表示
> されます。
>
>
>>②Oracleのバージョンを教えていただいてもよろしいでしょうか?
>
> Oracle9iです。
>
>>③デバッグしているプログラムですが、
>> ログインユーザのストアドプログラムでしょうか?
>> それとも他のユーザのストアドプログラムでしょうか?
>
> ログインユーザの所有するストアードパッケージです。
>
>
>>
>>お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
>>何卒よろしくお願いいたします。
>
>お手数をお掛けいたします。よろしくお願いします。
>
>
>
>
こんにちは。
あいかわらず、パッケージのデバッグウィンドウが
表示されませんが、1つわかったことがありますの
で報告させていただきます。
プロシージャーをデバッグ実行しますと、正常に実
行できます。
なにか、わかりましたらよろしくお願いいたします。
Flatout
[Flatout]
>後迫@SI様
>
>文中に状況を記載させていただきます。
>
>[後迫@SI]
>>こんにちは
>>後迫@SIです。
>>
>>現象について再現することができず、
>>原因の特定が困難な状態です。
>>大変申し訳ございません。
>>
>>つきましてはお手数ですが、
>>以下の追加情報をいただいてもよろしいでしょうか。
>>①デバッグが正常にできないとのことですが、
>> 何かエラーメッセージは表示されますでしょうか?
>
> 特にエラーは出ません。
> Ver9.0までは、デバッグ実行時にソースが表示されていたのですが、
> Ver10.0では、ソースが表示されず、実行完了のダイアログが表示
> されます。
>
>
>>②Oracleのバージョンを教えていただいてもよろしいでしょうか?
>
> Oracle9iです。
>
>>③デバッグしているプログラムですが、
>> ログインユーザのストアドプログラムでしょうか?
>> それとも他のユーザのストアドプログラムでしょうか?
>
> ログインユーザの所有するストアードパッケージです。
>
>
>>
>>お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
>>何卒よろしくお願いいたします。
>
>お手数をお掛けいたします。よろしくお願いします。
>
>
>
>
返信を投稿
OB
suga
はずしてたらすみません。
私も同じ現象になりましたが、再コンパイルを行うとデバッグ情報を生成するか
聞いてきて、チェックを入れて再コンパイルするとデバッグできました。
プロシージャがデバックできるというコメントが解決のきっかけになりました。
ありがとうございました。
私も同じ現象になりましたが、再コンパイルを行うとデバッグ情報を生成するか
聞いてきて、チェックを入れて再コンパイルするとデバッグできました。
プロシージャがデバックできるというコメントが解決のきっかけになりました。
ありがとうございました。
返信を投稿
OB