■SI ObjectBrowser掲示板

ユーザの皆様、開発者、サポート担当者の交流のための掲示板です!discussion
ユーザーのみなさま同士で教え合ったり、アドバイスしたりする暖かい交流の場にしたいと思っていますので、相互協力をよろしくお願いします。なお、過去に同じようなQ&Aがあるケースも多いので、投稿前にキーワード検索してみてください。

※◆のカラーは投稿の対象となる製品に対応しています。【…OB …OBER …全般 ◇…その他】
※ライセンスに関するお問合せにつきましては、お問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。運営側の判断によりメッセージを削除する場合があります。
※環境依存や技術的調査が必要な問題については掲示板上ではお答えしかねます。ご了承ください。




oracleセッション切断について 2002/11/01 16:36:31
ちゃま           yasu-141@jcom.home.ne.jp
はじめまして。

Object Browserは、非常に便利に活用させて頂いております。

今回は、以下のような事例が発生しているのかどうかを確認させて頂こうと思い投稿させ
て頂きました。

先日、「Oracle8 Workgroup Server(Standard Edition)」のシステム管理者ツール
(Oracle Enterprise Manager)を利用し、Oracleセッションの切断を行った所、
Oracle管理者のみDB接続可能なモードに変更されてしまいました。

頻繁に起こる現象ではなく、私も初めての経験でした。
oracleサポートでは事例がありましたが、特別な対応はされていないようでした。

そこで、「Object Browser」での事例報告等ありましたらお教え願えませんでしょうか?
また、可能性としてあることでしょうか?
宜しくお願い致します。


*****以下oracle側サポートの事例抜粋************************************
ERROR CODE ORA-1035[]
[TITLE] OEM(Instance Manager)でセッションの強制終了を行うと
       RESTRICTED MODEに変更された。
***問題***
   OEM(Instance Manager)でセッションの強制終了を行うと
   RESTRICTED MODEに変更された。
元の文章を引用して返信

Re: oracleセッション切断について 2002/11/05 18:57:46
大場@SI
こんばんわ
システムインテグレータの大場です。
エラー番号 ORA-01035に関して
SI Object Browserのサポート宛に届いた事例は
今のところありません。
Enterprise Managerでのみ
発生する問題でしたら、発生する可能性は少ないと思いますが、
オラクル提供のDLL(oci)を使用しているので
発生しないとは言い切れません。


[ちゃま]
>はじめまして。
>
>Object Browserは、非常に便利に活用させて頂いております。
>
>今回は、以下のような事例が発生しているのかどうかを確認させて頂こうと思い投稿させ
>て頂きました。
>
>先日、「Oracle8 Workgroup Server(Standard Edition)」のシステム管理者ツール
>(Oracle Enterprise Manager)を利用し、Oracleセッションの切断を行った所、
>Oracle管理者のみDB接続可能なモードに変更されてしまいました。
>
>頻繁に起こる現象ではなく、私も初めての経験でした。
>oracleサポートでは事例がありましたが、特別な対応はされていないようでした。
>
>そこで、「Object Browser」での事例報告等ありましたらお教え願えませんでしょうか?
>また、可能性としてあることでしょうか?
>宜しくお願い致します。
>
>
>*****以下oracle側サポートの事例抜粋************************************
> ERROR CODE ORA-1035[]
> [TITLE] OEM(Instance Manager)でセッションの強制終了を行うと
>       RESTRICTED MODEに変更された。
> ***問題***
>   OEM(Instance Manager)でセッションの強制終了を行うと
>   RESTRICTED MODEに変更された。
元の文章を引用して返信

Re: oracleセッション切断について 2002/11/06 14:06:12
ちゃま           yasu-141@jcom.home.ne.jp

早々のご確認ありがとうございます。
また何か情報進展がありました時にはご連絡宜しくお願い致します。
元の文章を引用して返信