|
OBサポート
|
|
OBサポートです。 ご回答が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。
■SQL Serverへの接続に失敗する場合 SI Object Browserからデータベースへの接続に失敗する場合
・接続情報に誤りがある ・意図したユーザーで接続していない ・接続先との通信が許可されていない
などの原因があげられます。
SQL Server Management Studio経由でのリモート接続が行えていた場合には、 通信が原因である可能性は低いと考えられますので、 接続時にログオン画面で入力いただいた情報が正しいかどうか、今一度ご確認をお願いいたします。
例) ・ユーザーID、パスワード、データベース名が正しいか 作成済みデータベースに対して意図したログインユーザーを作成しているか、 または意図したユーザーのログイン情報を入力しているかご確認ください。 ※SQL Server Management Studioで接続するユーザーとSI Object Browserで接続するユーザーが 同じであるかもご確認ください。
・接続先のサーバー名(ホスト名、もしくはIPアドレス)が正しいか、 またはポート番号が正しいか ※SI Object Browserでは既定の1433ポートでの接続を行う動作となりますが、 もしこれ以外のポートで接続を待ち受けている場合には、 「サーバー名, ポート番号」の形式で接続を実施ください。
■サポートする認証モードについて SI Object Browser for SQL Serverでは、 SQL Serverの認証モードのうち ・Windows認証 ・SQL Server認証 の二つのモードのみサポートしており、Azure SQL DatabaseにおけるAzure AD認証等はサポートしておりません。もしサポート外の認証モードにて接続を行っている場合には、接続時にエラーとなる可能性がございますのでご注意ください。
大変お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。 |
|
|